スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当日になって今日会えたんだっけ?とメールがきたり・・・

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart549
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1294038910/


452 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/01/17(月) 12:14:22 ID:4DHAPa8O
彼氏は、30代後半です。仕事は独立し、本業以外にも講演・取材とかで忙しそうです。

10月から付き合い始め、彼は寝る間も惜しんでメール(凄い量)やデートを
してきました。
12月から忙しくなり、1月には時間あるから今我慢して1月はデートしようね
っていわれました。
しかし、12月よりもメールの量も減り、年始に2時間ほど会っただけです。
メールも毎朝彼からおはよ+絵文字 だけです。
たまに、好きだよとかがくるだけです。

デートも電話もメールもできない状況で彼が本当に私のこと好きなのが
疑問に思い始めています。
付き合い当時の愛情がなくなったしても、まだ3ヶ月くらいです。
私から空いてる日の予定を送ってもスルー。
彼の予定を聞いてもスルー。
なのに、当日になってA子今日会えたんだっけ?とメールがきたり・・・
大丈夫だよ、と返信してもスルーです。

昨日今日はじめた仕事じゃあるまいし、本人だって予定くらい把握してる
はずです。なのに、こちらに空いてる日をいってこないのはもう会う気は
ないのでしょか?
以前にもこういった状況はつらいと話しました。
彼は忙しいし夜は頭がボーっとしてるからメールできない
っていわれました。でも、私からのメールはしてほしいと。

それから、メールを送っていましたがあまりにも彼の態度が違いすぎるのと
予定が見えなくて辛くなってきました。
このまま信じて彼と付き合うのか、この辛い気持ちを伝えるか悩んでいます。
よろしくお願いします



453 名前: (*´∀`*) ◆??? [sageろしゃぶ] 投稿日: 2011/01/17(月) 12:39:49 ID:diN67K6J
>>452
あなたが彼のことを好きなら
忙しい彼をどうにかサポートしてあげたいと思うでしょうし
ただ単に自分を大事にしてくれる彼が欲しいだけなら
忙しくて会えないという彼に不満が募る一方だと思います

彼が本当に私のことが好きなのかと
相手に疑問を抱く前に
まずは自分の彼への気持ちをよくよく考える必要があると思いますし
これまで自分は彼に何をしてあげることができたのかを振り返り
今自分が彼に何をしてあげられるのかと考えてみても
良いのではないかと思います







彼はあなたのこと好きですよ。
原因は簡単ですね、男女のスケジュールに対する考え方の違いです。

先に質問に答えておきます。
ここで別れたら勿体ないので、このまま信じて彼と付き合って下さい。
勿体ないというか自爆ですよね。彼はあなたのことがまだ好きなのに、あなたが勝手に冷めたと思い混んで、自爆してしまうわけです。これは非常に勿体ないわけです。
それから、辛い気持は絶対に伝えません。
彼はあなたの気持には気付かなくとも、神様が気付いてくれています。あなたは損をしているわけではありません。
勝手に悲劇のヒロインにならないことです。


男は、仕事に関するスケジュールは記憶できても、プライベートのスケジュール調整はできないんですよ。理由はこれだけです。
実は、あなたが好きとか好きじゃないとか全然関係ないんです。
だから、忙しい彼が一番喜んでくれるのは、彼のプライベートのスケジュールをあなたが把握して、管理してあげることです。ついでに仕事のスケジュールも覚えて、「今日はxxだね、がんばって!」と言ってあげるだけでもすごく嬉しいはずです。

そもそもデートは1日かけないとできないというのが大間違いです。彼のスケジュールをあなたが把握するまで、彼の空いた時間をあなたが彼の代わりに見つけてあげることができます。そこでちょっとだけでも会えばいいのです。
あまりにも会わないと、彼の方もあなたへの気持ちがなくなってきてしまいます。
時間に追われている人は、同様に分刻みのスケジュールをしていて会える人と恋愛したいと思うのです。
いま求められているデートは、数分だけど、密度の濃いデートなのです。

#時間感覚をあわせよう


真夏みのりでした。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。