スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールばかりになってしまうのもなんだかあれなので

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart549
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1294038910/


432 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/01/16(日) 21:32:38 ID:6M/6q7DV
相談さしてください。
自分:男 大学一回 相手:女 同じ大学の一回
その子とは12月の初めごろ自分の友達の授業について行った時に仲良くなりました。
大人しめな子だったのですが結構話が弾んだのでその授業の後友達伝いでアドレス教えてもらいました。
メールは向こうから来たことはありませんがこっちが送ると質問で返してくれたりします。
ただ初めて会った授業後から一度も話せていません。この前その授業にもう一度行ってみたのですがその子はいませんでした。
今日授業でないのー?とメールしてみると風邪ひいたらしく、今日授業来たのー?と聞かれて来たよーと返すとそっかーごめん;;となぜか謝られました。
その時は授業また行くねーと返して終わったのですがこの前の金曜日にたまたま大学で見かけて向こうから笑顔で手を振ってくれたので会釈して返しました。
来週もう一度その授業に行くか迷っているんですが正直自分は履修していない授業なので結構気が引けます。
あとメール送ろうとも思うのですがメールばかりになってしまうのもなんだかあれなのでメールは控えようと思ったりしてしまいます。
これから先どうするべきでしょうか?ちなみに接点はその授業しかありません。情けないのですがアドバイスよろしくお願いします。


433 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/16(日) 21:42:31 ID:+uFel4Kv
>>432
不自然だなと思って行動を控えていると、気持ちが離れて行ってしまうと思う。
履修済みであろうと、気づかないふりして行くくらい失点にはならん。
接点がそれしかないなら、逃すな。
ごく自然にとばかり考えていると、相手はお前の「特別な気持ち」に
気づかないぞ。

メールばかりになるのを恐れるなら、メールは減らさず、
顔を合わせる機会を増やすほうで
相対的にメールの割合を減らすんだ。






なるほど、なるほど。これはいい質問ですね。

ひとまず、相談内容を要約しますと、履修していない講義でしか接点がなく、彼女と何かコンタクトをとるにはメールするか、その講義で会うしかない。
どちらもあまり頻度が多いと不自然だということですね。

これはまず同じ大学という接点がありますから、彼女は平日は大学のどこかにいるわけです。ということはいくらでも会うチャンスはあるということです。
まずは、彼女の情報収集をすることです。
メールをするときも無駄打ちするわけにはいきませんから、少ないメールで彼女の情報を引き出しておきます。具体的には、1週間のコマを知ることです。
そうすると、教室がわかりますから彼女の移動する道順も含めて全部わかりますね。そのへんで、偶然を装って会う。会ったときに話すという感じで仲良くしていくといいと思います。
その際に気をつけたいのは、例えば、

>この前の金曜日にたまたま大学で見かけて向こうから笑顔で手を振ってくれたので
>会釈して返しました。

これはテンションがあってないんですよ。向こうが笑顔で手を振ってくれたのに、会釈だけというのは、お互いの温度にずれがありますよね。こういうのを合わせていかないと、だんだん彼女も挨拶してくれなくなってしまいます。
せっかく偶然会ったのですから、元気よく、「次は何の講義なの?」と聞いてみてもよかったのではないかと思います。
いつも元気がよくて、あの人と道で会うだけで次の講義のやる気が出る、学校に来てよかったと思える。そういう存在になれるといいですね。

それからもうひとつ。
「金曜日にたまたま大学で見かけた」ということですが、おそらく彼女は何らかの理由でそこにいたはずです。ということは金曜日のその時間は彼女はその場所にいる可能性がきわめて高いということです。こういうところで会う回数を増やしていくと、だんだん仲良くなっていくのです。30分の会話を1回よりも1分の会話を5回したほうが仲良くなるのです。
ある程度、仲良くなったところで、友達を通じて3人で遊びに行ったり、おもしろそうな飲み会があったときに一緒に誘ってみたりすると、一気に仲良くなれます。
何にせよ、「偶然」何回会えるかが鍵となってきますね。


真夏みのり



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。