スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は初恋の人でした

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart549
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1294038910/


424 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/01/16(日) 19:54:27 ID:hSkOoe7u
片思いの相談です

私→二十歳、女
相手→同い年、男性、彼女なし(仮にAさんとします)
どちらも学生ですが学校は違い、どちらも春からは就職
ボランティア団体のメンバーとして知り合いました

私はどうも世間知らずで最近のアーティストだとか流行についていけず周囲の友人からは「変わってる」といわれます。
女子校育ちで、同い年の男友達も少ないので異性慣れしておらず、どう接してよいかわからない状態だったのですが
紳士的なAさんの性格に惹かれるようになってしまいました。
お互い会えるのは月に1回ほどと非常に少なく、もう学生を卒業するのでこのまま黙っていれば
ボランティア団体メンバーとしてはあと1度しか会えません。(みんなでご苦労さん会…飲み会をする機会です)

Aさんにはいろいろ助けてもらいました。
よくヘマをするし頼りない私の面倒を見てくれ、
車で家の近くまで送ってもらったりして迷惑かけました。
しかもその途中の車内の会話は、私が一般的な若者の話題?についていけないばかりに
本当にくだらない内容だったりして、
Aさんが頑張って私に合わせて話してくれているのが本当に申し訳なくて。
2人きりで外食しつつ打ち合わせしたときもそんな感じでした。
おなかがよじれるくらい笑えたこともありましたが、でも
きっと向こうは、異性というか私のことを世話の焼ける子どもみたいに見ているかもしれません。
私が恋愛する、まして自分に片思いしているとは思っていないでしょう。
本当にエゴイズムかもしれませんが、このままもやもやして終わるのは嫌で、
せめて最後の日、帰り際に「今までお世話になったお礼」として手作りのお菓子を渡したいのですが
手紙で実は初恋の人でした~なんてことを書いて一緒に入れたらAさんは困ってしまうでしょうか。
最後の日に言い逃げする形になってしまいそうなのですが…。
恥ずかしいことに今まで片思いすらしたことがなく、ぼんやり生きてきたもので
こういう気持ちをどうしていいかわからないのです。
アドバイスお願いします。


425 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/16(日) 20:22:36 ID:NdOGj8V5
>>424
手作りじゃなく市販の物でもいいんじゃない?
お礼の一言を書いた紙も添えたければ添えればいいんじゃない?
でももし424がどうしても手作りのお菓子を渡したいなら渡せば?
相手がそのお菓子を嫌を思えば捨てるだけだろうし。


426 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/16(日) 20:28:58 ID:v3wbMyR1
>>424
「初恋の人【でした】」って伝えるのが目的ならそれでいいけど
その先は全く考えてないの?
「好きでした」とだけ言われる方が困るよ
お菓子だけにしてフツーに連絡先聞きなよ
もう知ってるなら家もそんなに遠くないみたいだしこまめに連絡取り合っていけばいい






はい、これは迷惑ですね。
なので、やめましょう。
気持ちの言い逃げの根本には、結果を知りたくないという逃げの考えがあります。
模試で言うと、受けっぱなし。これじゃあ成績は伸びないわけです。
それに、好きとか嫌いとかそういう感情を仕事の終わりに言われても、その気持ちをぶつけられた方は引きずるだけなんですよね。

では、どうしたらいいかと言いますと、連絡先を渡すのがいいですね。
手紙には簡単なメッセージ(好きだとかそういうことではなく、今までのお礼を)を添えて、あなたの連絡先を一緒に書きます。
そのとき(手紙に)、簡単に、ボランティアが終わっても仲良くしたいので、今度二人で遊びにいきましょうと簡単に書いておくといいですね。きっと連絡がきて、じゃあいついつ遊ぼうという話になるはずです。
お誘いのコツはどこどこに美味しいイタリアンがあるそうです。一人で行く勇気もないので、一緒についてきてもらえたら、なんて思っています。……という風に具体的に書くといいでしょう。抽象的なお誘いですと、相手が断りにくくて迷惑になります。具体的にどこにいつという風に誘うことで、相手は断りやすくなります。そのときに、他の日を提示してくれたら、その恋愛はうまくいくでしょう。


真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。