スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「忘れてた」の一言がトラウマ

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart549
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1294038910/

211 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/09(日) 22:12:27 ID:ddNtODwe
どなたか相談乗ってください

私 26歳社会人 女
相手26歳社会人 男
ただ相手の方が専門卒→専門職での入社のため先輩です

去年の今頃、仕事をきっかけに親しくなり携帯番号を交換しました。
3カ月くらい2・3日に一度はかならず電話で話してました(ほとんど相手から)
お互い甘党だったので3回ほどケーキを食べにカフェをはしごしまくるなど、デートのような事をしました。
春を過ぎると流石に話すネタも尽きたのか頻繁に電話することはなくなりましたがそれでも連絡は取り合っていたのですが
GWに私から電話した時相手が出てくれず、やっと繋がったと思ったら私からの電話を忘れてたとの事。
たったそれだけの事で身勝手かもしれませんが、嫌われたみたいに感じてしまい非常にショックでした。
あまり人を好きになった経験も私自身ないので、この「忘れてた」の一言がトラウマになり
それ以降怖くて電話をしていません。勿論相手からも電話がありません…。仕事上での電話もありません…。
でも忘れることが出来ず、ちょうど今の時期知り合ったころなのでまたアクションを取りたいのですが
ここまで連絡がないということは脈なしという事で連絡しないほうがいいんでしょうか…


212 名前: (*´∀`*) ◆??? [ageろしゃぶ] 投稿日: 2011/01/09(日) 22:29:02 ID:UyklZFVO
>>211
はい
脈はないと思います

以前「忘れてた」という言葉で非常に傷ついたということですから
これ以上関わろうとすることにより
これまで以上につらい思いをする公算が高いように思います

あなたがそうしたリスクがわかったうえで
なお且つそうしたリスクを自分でコントロールできるようであれば
連絡をなさってみてその結果に従うということで良いと思うのですが


213 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/09(日) 22:46:08 ID:JwKHlDdk
>>211
脈はない
あなたの感覚というかカンが正しい
残念だが向こうは何とも思ってないよ
ほれた相手に忘れてたなんて絶対に言わないから






時系列順に追うと、まずお互い両想いで、デートを重ねていたわけです。
やや電話が減り、久しぶりにあなたが電話したら、なかなか出ない。このときも両想いですね。
久しぶりに電話をしたら、彼女が「ごめんごめん忘れてたよ」。あなたがここでショックを受けますね。このときが片想いです。彼女が好きで、あなたが好きじゃない状態。
そのまま連絡がなくなった、お互い興味がなくなった状態が今です。
つまりあなたの自爆が、この恋愛を終わらせたということですね。こういうのをエラーと言います。普通にしてれば、うまくいったのに、自爆してしまう。これを減らしていくと恋愛における成功率というのが格段にあがっていくわけです。

そもそも、電話を忘れることは割と一般的というか、ありていな言葉でいえば、普通ですよね。
例えば、トイレで用を足していたら、携帯が鳴って、さすがにいま出るわけにはいかないと思い携帯電話を放置していたところ、お母さんに呼ばれて、雑務に追われているうちに電話を忘れてしまった。こんなことを結構あるんですね。

あなたのエラーはふたつあります。
ひとつは先ほど申しましたように、「忘れていた」という彼女の一言を特殊なものとして受け止め、ひどくネガティブに捉えてしまったこと。これは前提として、自分のことが好きなら着信なんか忘れるはずがないという傲慢さからきているものです。それとは矛盾するようですが、その傲慢さの根本には、あなたの自信のなさや不安があります。だから、「好きなら、忘れない」という誤った条件式が与えられてしまうのです。
もうひとつのエラーは終始あなたが現時点での評価を気にしているということです。いやしくも、彼女があなたをどうでもいいがゆえに忘れていたとしても、現にデートもして仲良くなりつつあるのですから、自体は決して悪くないはずです。これからのところだったのに、あなたはその先のあがっていくだろう評価を無視して現時点での可能性だけを考えてしまった。このエラーは現在にも脈々と続いています。

>ここまで連絡がないということは脈なしという事で連絡しないほうがいいんでしょうか…

連絡がないというのは脈なしでひとまず正解です。ところが次がおかしいのです。
脈なしだから連絡をしないのではなくて、脈をもたすために連絡をするのです。
去年の2つのエラーはおそらくあなたの代表的なエラーです。もし首尾よく去年に付き合えたとしても、このエラーを恋愛中にしてしまい結局は別れてしまっています。
もう二度と同じヘマを踏まないように気をつければ、今後の恋愛はすべてうまくいくでしょう。

かつては楽しく遊んだ仲なのですから、 久しぶりに連絡をとれば、相手もきっと応じてくれます。去年のような関係に戻るのはそう難しいことではありません。あとは去年とは違うあなたが順調に二人の仲を進展させれば、来年には彼女はあなたの恋人です。


真夏みのりでした。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。