スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分が今まで見てきたのは本当の彼女の姿ではないのでは?

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart547
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1290702368/


192 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/11/29(月) 19:30:00 ID:PkzFJ63S
相談です。

【自分】23男 会社員
【相手】25女 会社員
【関係】自分の片思い
【相談内容】
片思いしている彼女の過去を聞いて戸惑っています。
先日2回目のデートだったのですが、高校生のころ好きだった彼と同じ業種に就くために家を飛び出し進学。
学生時代はずっとキャバでバイトしていたことや、高校生の頃に30代の人と付き合っていたなどの過去を聞かされ戸惑っています。

彼女はまじめでかわいいですが派手すぎるということはなく、しっかりしているところを好きになったのに意外な過去を聞かされ
自分が今まで見てきたのは本当の彼女の姿ではないのでは?と思ってしまっています。
過去に囚われるのは無意味なことですが正直ショックです。反面彼女のことを好きなのは変わらずどうしたらいいかわかりません。
狭量な自分に何かアドバイスを下さい。





あなたが好きだったのは、彼女を元につくりあげたあなたのイメージだったのです。
そもそも、まだ付き合っていないのに本当の彼女もなにもありません。
これから彼女を知っていくのですから、今まで見てきたのが「本当の彼女の姿ではない」のは当然です。

また、キャバも年上との恋愛も、飛び出す人もそうですが、これは女性にはそう珍しいことではありません。キャバはもはやただの時給のいいファミレスと大して変わりません。少し頭が回って、効率的にバイト代を稼ごうと思うなら誰でも思いつくことです。
また、30代と付き合うことも女性としてはそう珍しいことではありません。
あまりにショックを出してしまうと、彼女のほうも、興ざめしてしまいます。内心で驚いても絶対に顔や言葉には出さないことです。
それよりも、男性であるあなたにその話を打ち明けてくれたことを喜ぶべきでしょう。
人によってはあなたと同じかそれ以上の反応をする人がいます。彼女もそれくらいわかっているはずです。それでもなお、あなたに打ち明けてくれたのは偏(ひとえ)にあなたへの信頼があったからではないでしょうか。


まず、必要なのは彼女の価値観を理解することです。
そのためには、あなたの意見は一切言わずに、「(自分は)なかなかそういうことはできないんだけど、そのときはどんな気持ちだったの」と丁寧に理解していくことです。
それで彼女のコメントに対して、ひとつずつ肯定的なリアクションをしていくことです。
そうすれば、彼女も少しずつ色んな話をしてくれると思います。
関心を示すことは好感をもたれることにつながります。
根掘り葉掘り聞かれるのが失礼だと思っているのは間違いです。
聞き方が失礼なのです。
みんな自分のことを根掘り葉掘り聞いてほしいと思っているのです。


#関心を示すことが一番好感をもたれる


p.s.私の予想ですが、彼女は意外と普通だと思います。
おそらくあなたの彼女に対する一度壊れたイメージが再び戻っていくことでしょう。


真夏みのり
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。