

覚えてあげることがプレゼント

私は爪きりは絶対同じものを使うんです。
それを10個くらい持ってるわけです。いつ失くしてもいいようにたくさん買ってあるわけです。
この話をすると、大抵の人が、「そんなにいいなら、使ってみたいなあ」って言うので、プレゼント用にも置いてあるのです。

それが、あるとき、「そういえば、使う爪きりは決めてるんだよね」なんていわれると、すごく嬉しい。
覚えててくれたんだっていう感動があるわけです。

こういう、その人のちょっとしたこだわりみたいなのを覚えておいて、本人も言ったことを忘れてるころに不意に言うのです。
これが喜ばれる。

誕生日も同じです。
さりげなくどこかで聞いたら、手帳か携帯かどこかにそっとメモしておいて、忘れたころに指摘するのです。
誰が何月生まれという話になったときに、
「お前は7月30日だろ」
なんて言われると、とっても嬉しいのです。


ちなみに7月30日生まれではありませんから、覚えてもしょうがないですよ。笑



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
