スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回とは違う恋

恋愛のチャンスはこういったコンディションの悪いときに限ってやってくる。実はコンディションの悪いときというのは、その人の人間性が一番出るんです。だから、こういう時にはじまった恋愛はいい相性のパートナーになれることが多いものです。




必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart558
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1308153878/


475 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/06/21(火) 03:46:06.60 ID:XLYRgQjS
自分28歳♂、相手23歳♀
付き合う前のデートを重ねている状態です。
僕は今まで恋愛が成就したことがなく、いつも自分からアプローチしては撃沈してばかりでしたが今回は相手の方から積極的に誘われています。
ただ今までの経験から、関係が深くなると幻滅されるんじゃないかとか、考え方の違いなどがわかって来て嫌われるんじゃないかとかいうのが怖くて自分から積極的になれません。
単に恋人関係になった経験がないから深い関係になること自体を怖がってるところもあります。
その子のことは大好きです、一緒にいると楽しいしドキドキワクワクします。

そこで相談というのは、これから先①相手の積極的なさそいにのってどんどん行くか、②あまり期待しすぎず自然体でいくか、それとも③探り探り慎重に行くかその他アドバイスが欲しいということです。
やっぱり①でうまく行くことが一番だと思いますが、僕としてはまた前の失恋の恐ろしさを味わうのが怖くて②とか③とかを考えてしまいます。

最近仕事がいそがしいというのもあり相手を好きな気持ちと焦りと不安で少し混乱気味になってしまっているのでとにかく第三者の方から何か意見をいただきたいと思って書きました。よろしくお願いします!


479 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/06/21(火) 08:50:51.85 ID:PeWvm7Mx
>>475
辛い経験をなさっているのに新たな恋愛がやってきたんですね
うまく成就されるといいですね!

過去の苦い思い出が・・
また同じ事に・・
不安な想いが湧き上がるのも恋愛・・・

ですが前回と違う事もあるわけです。
「相手」が違うんですよね
人が変われば受け取り方や様々な事が前回とは違うわけです。

なのでナカナカ明確な答えって出なくて悩むんですよね
好きだからこそ相手にアンテナ張って
どうすれば?・・と考えて行動していく・・

不安な想いもあるでしょうが
想いが一緒ならば、自然になるようになって行くと思います。
相手が積極的に行動してくれてるみたいなので
今は、その流れに合わせて様子を見てみるのも
いいのではないでしょうか?






①と②と③って何が違うのでしょう。
どれも相手の動きにそのまま乗っていくという方向ですよね。
ということは、どう相手がどうこようとあなたの対応は実は決まってるんですよ。

そのまま、相手に流されるままにされる。

違うのは、ほぼ無理だろうなと思いながらデートに参加するか、いけるかもしれないと思いながらデートに参加するか、様子見をしながらデートに参加するかっていうあなたの心構えだけなんですね。
これはどれでも同じですよ。
彼女からすれば、あなたは誘われるがままにやってくる人で、それがどういう気持ちであろうとそれが彼女に伝わることはありませんし、彼女の行動に影響を与えることもありません。

相手が好意を見せてくれてる場合はそれでいいんじゃないですか。
誘われるがままにデートに赴き、一緒に楽しんでいれば、ここぞというリードポイントがありますから、そういうところで外さずに、手を握ったり、好きだとか言えばいいんです。
このように積極的に誘ったりして、リードする側の女性というのは、リードしている行為自体に多少の不安があるものですから、「xxさんみたいに色々提案してもらえると、デートしやすくてとても助かる」と言っておくと彼女も安心するんじゃないでしょうか。

リードして頂いているということさえ忘れなければ、受け身のままでも充分うまくいく恋愛ではないでしょうか。


恋愛のチャンスはこういったコンディションの悪いときに限ってやってくる。実はコンディションの悪いときというのは、その人の人間性が一番出るんです。だから、こういう時にはじまった恋愛はいい相性のパートナーになれることが多いものです。
がんばって!

真夏みのり


スポンサーサイト
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。