スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝と夜でテンションが違う彼


必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart583
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1340293561/

29 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2012/06/22(金) 16:24:55.20 ID:drRrNCpt
相談させてください。
私22♀ 彼33♂
付き合って2ヶ月、同じ会社です
初めてできた社会人の彼氏との連絡?について相談させてください。

休日の彼です。

朝、彼氏から電話がきて
「○○ちゃん!(私のあだ名です)好き好き!愛してるお!
○○♪○○♪(私のあだ名で替え歌)あー会いたい!はやく会いたいから空いてる日教えてよ~」
とにかくすごいハイテンションでなかなか切りません

そして夕方、
ツイッターで彼の「うーん…」と悩んでるっぽいつぶやきを見て心配に&
空いてる日を連絡しようと私から電話
「もしもし。え?分かった。○日ね。じゃあ○日は俺にください。
あー腹減った。今仕事のこうこうこうで悩んでるんだよね。
●●さん(私の苗字)はどう思う?
なるほどね。じゃ、○日はどこどこ行こうか。
話して元気になったから…これからラーメン食って仕事します。また連絡します。」
すごい低い声とトーンで、比較的はやく切ろうとする

…みたいな感じでした
休日だけど家で一人で仕事しているみたいなんですが、
まるっきし別人すぎてびっくりしちゃいました
仕事モードと恋愛モードのときとで、こうも違うものでしょうか?
そして、仕事モードのときに連絡されるとうざったいでしょうか?
気持ち途切れちゃいますか?
一応話には付き合ってくれましたが、朝方の電話のテンションとの落差を考えると
今後はまた彼から連絡きたときにお返事する、
みたいなタイミングがいいのかな?と悩んでます

33 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2012/06/22(金) 17:19:53.07 ID:ZsbY3ybV
>>29
どっちが、彼の素顔なんだ?
ハイテンションは、実は酒が入ってたりしてなw
もしかして、テンション低いのが、彼の素顔なのかもしれんな。






まだ二ヵ月だし、ここで結論をいそぐよりは少しずつ彼を知っていくという方向でいいでしょう。
たぶんテンション低いほうをベースにあわせていったほうがいいと思います。

付き合うと急に距離が近くなるから、「え、そうなの?」みたいなことも結構あると思います。
それにいちいち動じずに、そのうちわかってくるだろうと悠長に考えてていいと思いますね。
だって、付き合う前のイメージとまったく同じで、なんか彼の性格は付き合って二ヶ月目にしてだいたいわかってるってなんかその人すごい薄っぺらいよね。

1年付き合ってようやく気付くこともあるし、あせらないで少しずつ彼を理解していくことです。



真夏みのり





スポンサーサイト

もっと甘えてほしい、と彼。

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart582
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1337698301/

591 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2012/06/13(水) 22:04:32.51 ID:CavdywFV
彼氏からもっと積極的になって甘えてわがまま言ってほしい、猫かぶって上品すぎると言われます。
今まで元カノは肉食系で甘えん坊で彼の好きなタイプで、私は正反対だそうです。
私は経験も少なくまだ恥ずかしい気持ちもあるのですが、自分なりに頑張っていても上記の○○してほしい云々をずっと言われ続けます。
まだ付き合ったばかりですが、最近ちょっと疲れてきました。
好きだよと言われてもタイプとはまるで違う、彼を満たしてあげてない私のどこが好きなんだろうと卑屈にもなります。
一体どうすれば積極的で甘えん坊でわがままな女性になれるんでしょうか?

593 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/06/13(水) 22:37:23.72 ID:wGOJZsr0
>>591
信頼も頼りも甘えもそれが身についてない人ほど~~していいんだよと言葉でアピールしたがるよなー
あなたに頼られる彼氏になりたいんじゃなくて、「彼女に頼られる俺」の状態が好きなんじゃない?
言い方は悪いけど、自分(彼氏)の存在意義を満たす為の道具、燃料があなた。

なので、あなたが自分を変えてまで彼氏と接するのは安定はするだろうけど
あなたの気持ちに負荷が掛かるだけだと思うよ
そこまでして付き合いたい相手なのかを考えてみては?







これはね、彼氏とまだ仲良くないからなんですよ。

それで、仲良くなれば自然といろいろできるんだけど、

彼氏にそういう風に言われちゃうとかえって、やりにくくなってしまう。

というわけで、時間が経てばだんだんできるようになると思います。

で、男性が甘えてほしいっていうのは、もっと物理的に近付いてほしいっていうときが多いから、もっと近づいてあげればいいんじゃないかな。

これだけで、だいぶ彼は満足すると思いますね。


真夏みのりでした。

元カレに送迎してもらう彼女

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart581
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1335249162/


12 名前: 名無しさんの初恋 [sage ] 投稿日: 2012/04/25(水) 20:22:52.30 ID:HAPymLDt
彼女が元彼に送迎してもらうのってどう思いますか?

自分20歳大学生
彼女19歳大学生
彼女の元彼23歳大学生(別大学)

彼女は大学への通学に自転車40分電車15分バス20分+待ち時間で計1時間半ほどかかります
さらに朝に弱く授業に遅刻しがちです
そこで彼女は元彼と家が近いため遅刻しそうなときは元彼に月に数回ほど車で送迎してもらっています
正直自分にとっては快いものではありません
しかし彼女の学業の妨げになりたくないので我慢しています
彼女もなるべくそうならないように気をつけてはくれているようです
自分が送迎できればいいのですが彼女の家まで50キロほどあり忙しい朝には無理があります
そこで自分が早めに起きモーニングコールを毎朝かけているのですがそれでもたまに元彼に頼っているのが現状です

また彼女は元彼とたびたびSNSで絡んだりメールをしています
携帯チェックなどはしてないのですが彼女の携帯画面がふと目に入った時に元彼の名前が見えたりします
自分にとってはつらいものではあるのですが彼女にとって元彼は数少ない頼れる人であるため黙認しています

このような状態は客観的に見るとどうなんでしょうか?
普通の男性だと怒るのでしょうか?それとも許してあげるものなのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください


17 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/04/25(水) 21:56:37.53 ID:wWZgzepX
>>12
なにそれって感じ。
実家住まいか一人暮らしかわからないけど、甘ったれてんなあと。
まぁ元恋人が友達になって、親身に世話焼いてくれるってこともなくはないけどさ・・
逆の立場なら、彼女は許すのかなぁ

いつまでも耐えてるだけがいいと思わないです。







まあ普通の人だったら嫌がるでしょうし、普通は黙認しないですね。
他人がどうするというのはどうでもいいことで、あなたはどうしたいのかということです。


これ、彼女はともかく、元カレが情けないよね。
元カレからすれば、元カノの送迎をいつまでもやっているわけです。
いわゆる「アッシーくん」(「足」代わりとして送迎を任せられる男性のこと。)っていうやつだよね。
その彼女も、彼氏がいて、彼氏と元カレはライバルというほどの関係でもなく、彼氏は特段「その関係をやめろ」とは言ってこない。

ではなぜ元カレはこんなことをしているのでしょうか。
これは簡単です。
元カレは彼女のことを好きなんじゃなくて、単なる「いい人」なのです。
きっと、あなたが「これから彼女とデートなんだけど、車がなくて困ってるからちょっと出してくれないか」と言えば出してくれます。

だから、彼女には「もっとその便利な元カレを使いなよ」って言えばいいんです。

彼女だけに元カレを使わせるんじゃなくて、二人で使っちゃえばいいんです。

これで全部解決だ。


真夏みのりでした。



Twitterで恋愛なんてないとは思うし・・

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart579
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1330650608/

148 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/03/05(月) 13:09:52.92 ID:5wSjAx+8
すいません途中送信してしまったorz

彼も私も高1、付き合って今月で4カ月なのですが、Twitterで彼が知らない女といろいろ絡んでるみたいで。
べつに束縛したいわけじゃないし、あるていどならがまんできるけど、
最近 相手の女を電話で起こしてあげたり(通話はしてなくてすぐ切った)
SkypeのIDをお互い教えあってるみたいです。
結構Twitterにはまってるっぽくて、自分とのメールはおざなりになるしwww
正直、自分が放置されてる間に知らない子と絡んだり挙げ句Skypeで通話したりしてることを考えると
吐き気がするし悔しいし悲しいし。通話なんてこっちはまだ2,3回しかしたことないのにww

やめてほしいと言えればいいのですが、彼は私がTwitterみてることを知らないので…
Twitterで恋愛()なんてないとは思うし、相手の女も遠くの子だけど、やっぱり不安です
私が我慢してればそのうち飽きますかね…?


149 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/03/05(月) 13:34:24.31 ID:49GTZ/24
>>148
TwitterやmixiみたいなSNSはやり取りが多いとなかなか飽きないし
彼氏が飽きるのを待つとなると難しいんじゃないかな
148はまだTwitterやSkypeはしてないの?
試しに自分もやってみて、他の人と交流を持ってみたら
彼氏がTwitterしていることにも寛容になれるんじゃないだろうか
Skypeなら彼氏がそれにハマってるのならそこから連絡くれるかも知れないし
でも彼氏がSNSで女ばかりと絡んでいたり、メール等に全然反応してくれないんだとしたら
そこは直接文句を言ってみた方が良いとは思う
(SNSにかかりきりな人は指摘されないとなかなか落ち度に気付かない)







こういうSNSを覗き見する場合は、覗き見る方が心が強くなきゃいけない。
あなたみたいに動揺してしまうなら、むしろ見ないほうがいい。

彼氏にできればやめてほしいっていうことなんだけど、「やめて」なんて言っても絶対彼はやめない。
こういう何かにハマってるっていうのは、一緒にやるしかない。

そういうわけで、一緒にやってみてはいかがでしょうか。ツイッター。

その上で、「また他の女の子に電話してるの?」と笑いながら迫れるのが大人の女性っていうものです。

真夏みのりでした。



元カノのブログをたまに見てる彼

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart579
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1330650608/

109 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/03/04(日) 18:55:03.24 ID:11iNyMSa
相談です
ずっと元カノを引きずってた人と付き合ってもうすぐ4ヶ月になります。私は18歳、相手が19歳でどちらも今年から大学生です。
付き合う直前まで元カノを引きずってたのですが、向こうが好きと言ってくれました。
それでも、やっぱり引きずってるような感じがします。
全然妬かれないし、元カノのブログとかもたまに見ているみたいです。
とても一途な人なので、逆に不安というか。
本人に聞くのがいちばん早いとは思うのですが、どうも踏み出せません。
ブログとかって、全然引きずってなくても見るものなんでしょうか。
正直初めての恋愛というか、そんな感じなのでいろいろ不安になってしまいます。
そんなに気にすることでもないんですかね…


110 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/03/04(日) 20:21:18.16 ID:EkMKkac1
>>109
未練がなければブログは見ないかな。
気になってたら見るかもね。
不安になるのは良く分かる。







彼氏が元カノのブログをたまに見たりしてて、ちょっと嫉妬させるようなことをしてみても、ウンともスンとも言わない。不安でしょうがない。
こういう悩みですね。

恋愛はね、こういう水面下で、こそこそ駆け引きしだすと失敗しますね。
全然妬かれないっていうのは、やきもち焼かせるような行動を敢えて取って、様子を見ているっていうことでしょ。
こういうのがダメ。
別に元カノなんかいなくても、その行動は彼氏にとってどうでもいいんです。
一人で仕掛けて、罠にかからないものだから、一人で「キーッッ」ってなっちゃってる。
こういうの「一人相撲」っていうんです。

彼氏がパソコンいじってるときに「また、コソコソブログなんか読んで……」とか思ってるなら、彼氏が昔の女のブログを見てる前でパソコンにパンチして叩き割ったほうがまだいい。
やってることが暗いんですよ。じめじめじめじめ。

一人で考えてると不安っていうのはどんどん大きくなってくる。
そうならないように、どうしたらいいかっていうと、直接疑問をぶつけてみればいいんです。
「ねえ、元カノのこと気になるの?」って。

恋愛中は気になることは聞いてみるのが大原則。
カップルの破局ってほとんど自滅ですよ。
二人で解決するっていう体勢が整ったら、ちょっとやそっとじゃまず別れない。

#気になることは本人に聞いてみよう



真夏みのりでした。




プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。