スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(恋愛ですが)ヨチヨチ歩きのくせにポンチーするな

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart582
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1337698301/

445 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/06/09(土) 02:44:37.26 ID:bytx+kkx
昔付き合っててフられた元彼女と最近よく連絡をとってます。
ほぼ毎晩電話をして他愛もない会話してます。
別れて3年くらい経ちますが俺は未だに未練が…
お互い学生で大学も離れています。これって恋愛対象として見られてるんですかね?

446 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2012/06/09(土) 03:01:46.73 ID:K4Q44OLG
>>445
それは、友達関係だと、思われる。
男は、後を引くけど、女は、良い友達関係に変更可能な生き物。

447 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/06/09(土) 03:13:25.67 ID:bytx+kkx
>>446
レスありがとう
やっぱそっか
どういうつもりで毎晩電話をかけてくるんだろ…思わせぶりは勘弁して欲しい

448 名前: 446 投稿日: 2012/06/09(土) 03:19:34.11 ID:K4Q44OLG
>>447
気になるなら、カマを駆けてみたらどうだろ?
たとえば、ホテルに誘うなど、友達以上のことを彼女にしてみて、
友達でしょと拒否れば、友達関係。
乗れば、キープ君、もしくは、復縁という可能性は、無きにしも非ず。






間違いなく、見られてないです。

恋愛対象なら、もっとデートしたりするはずですし、会おうという話になります。
でも、これはまた付き合えると思いますよ。

復縁の一番難しいのは期間を置いて、関係を白紙に戻すことなので、そこをクリアしていますから、可能性はいくらでもある。

元カノというのは、頭から捨てて、新しい女性だとおもって本気でアプローチしていけば、いけると思いますね。


結局、元カノと元に戻れないのって、昔付き合ってたせいで変なところで慣れなれしくて、かといって新鮮味もない。マイナス面ばっかりなんだよね。

そこを変えていくというか、新しい自分を見せられたら、いくらでも可能性はあると思います。

「これって恋愛対象として見られてるんですかね? 」とかつまんない質問をしていないではやく戦略を立てろ!――ということです。




ちなみにリプライした人だけど、これはよくないですね。

カマをかけるっていうのは、必ずかけたほうがドロ沼にはまる。

そもそも、こういう変化球で何とかしようっていう人はだいたい、恋愛が下手なんです。
野球でいうと、中学生が曲がらないカーブを投げて、バコンとホームラン打たれちゃうようなものですよ。

あと、キープ君なんて考えてる人めったにいません。
その可能性はほぼないと考えていいです。

もっとも、友達以上のことを彼女にしてみるというのはいいと思いますね。
ただ、ホテルに誘って断られたら、そのあとちょっと気まずいよね。
そもそもこれをカマをかけるとは言わない気もがします……。

とりあえず、やることとしては、電話をやめることですね。
毎日くだらない話をしてたって、何も進展なんかしないんだから。
電話をやめて、「あれ?」と思わせるところから、スタートだ。

なんて、ちょっと変化球っぽいのを教えてしまったけれど、まあいいでしょう(笑)。


ヨチヨチ歩きのくせにポンチーするなってやつだ。
(『哲也~雀聖と呼ばれた男~』1巻参照))


真夏みのりでした。








スポンサーサイト

夢に何回も元カノが出てきます

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart577
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1326452587/


445 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/01/21(土) 11:53:09.74 ID:p2ANCvyv
4ヶ月前、4年付き合った彼女に突然振られました
それから数ヶ月は本当に辛くて心療内科に通院してたくらいでした
最近になって気持ちも落ち着き、友達に女の子を紹介してもらい一緒に遊んでいます
その子も顔も可愛く性格も良く、いい子だなあーって思ってます
ただ、今になっても元カノと会いそうな時(同じ大学なので)心が締め付けられる感じがしたり
夢に何回も元カノが出てきます
こんな状態で新しい女の子と仲良くなり付き合ってもいいのでしょうか・・・?
なにぶん、元カノが初めての彼女だったので経験が浅くてよくわからないんです
自分の中では今遊んでる女の子と付き合ってしまえば元カノなんて忘れるんじゃないかと
なんとなくは思ってるんですが、そんな気持ちで付き合っていいのかどうか・・・

447 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2012/01/21(土) 15:52:15.17 ID:2uLjIsuc
>>445
良いか悪いか…で分けたら悪いに決まってるんだけど
おまいの心中なんて、他人には解らないんだから
そういうのがバレなきゃ何の問題もないんだぜ

『誰も好きじゃないし、とりあえずコイツと付き合うか』
『元カノが忘れられないけど、付き合うか』
そういうのって、言わない限り誰にもわからないからね

ただ、その気持ちは誰にも言わない方がいいよ
それが理由で別れることになっても、誰にも言わなきゃいい






まだ忘れられていないというわけか。
これは大変そうだ。

こういう状態で付き合っても元カノはまず忘れられない。
また付き合ってる彼女にもそんなことはとても打ち明けられないから、一人で悩むことになる。
そうすると、余計に苦しくなる。

まず何がダメかっていうと、新しい彼女が紹介されていることだね。
忘れる恋愛をするなら、追う恋愛をしなきゃいけない。
最初からお膳立てされてる恋愛なんか全然ダメ。
学生なら、大学で見かけた可愛いコに声をかけるほうがまだいい。

というわけで、そこまで夢中にならなくとも、せめて追う恋愛をするまでは誰かと付き合うのはやめよう。


真夏みのりでした。



未練?怖いもの見たさ?

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart577
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1326452587/

75 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/01/15(日) 17:12:35.55 ID:OhCqSLGo
こんにちは

元カノ(りつ子と呼びます)とは別れてから4ヶ月が経ちます
僕が初めての彼氏でした。お互い同じ大学キャンパスの一年生です。
学科は違うので普段はまず遭遇することはありません。
りつ子とは別れてからはそっけないメールラリーを4回程度しただけで
それ以外の絡みはありません。

さらに年末にはありえないメールを送ってしまい、返信はありませんでした。
年が明けてからあけおめメール+やんわりとそのメールについて謝罪しました。返信来ました(謝罪については触れていなかった)

数日前には、人違いかもしれませんが偶然校舎内で遭遇したけれど完全に背を向けられて避けられてしまいました。

そんなりつ子なのですが、別れたから今日に至るまで毎日数回ずつ、僕のリアル(ブログ)を見に来ているようなのです
何を意味するのでしょうか?未練?怖いもの見たさ?

僕は別れたときからずっとやり直したいと思っています。
りつ子が僕に「分かれよう」と言ってきた時彼女を思って即答で「わかった」と答えましたが今はとても後悔しています。


76 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/01/15(日) 17:19:39.85 ID:raYEVVCw
>>75
どんな内容なのか知らないけど、ありえないメールが来たのだったら相手の状況を見たかったんじゃないかな。
それによってこっちの出方をどうするか決められるし。

単純に情報収集なのでは?







blogをなぜ見に来るか。
これは簡単で気になるからです。
ひとつは、単純に「最近どうしてるのかな?」という疑問。
「その後、どうなったんだろう?」っていうのが別れたあとは当然気になるものなんですよね。
じゃあ今まで見に来てなかったかというと、今までは守備に回るので必死だったんですね。
例えば、変にブログにアクセスして、コメントでもしようものなら、
「まだ俺に気があるのかな?」
なんて相手に誤解されてしまうかもしれない。
つまり、フったほうが一番嫌なのは、「まだ脈がある」と思われることなんですよ。
だからしばらくは一切連絡をとらず、影も見せない。忘れてもらうわけです。
いよいよ忘れたとなると、「あのあと、彼はどうなったんだろう」という疑問がふつふつと沸いてきて、blogをチェックしたりすると、こういう感じなのでしょうね。

だから、残念だけど、未練は彼女にはないでしょう。

もし、やり直したいというのであれば、未練が残っていることに期待するよりも、なんでもない知り合いのように爽やかに連絡をとって、過去のことには一切触れない。
さも新しい知り合いのように振舞うのが一番有効だと思いますね。


真夏みのりでした。



突然ツイッターだけブロックされたんです。。。

理由は、そうやすやすと教えてもらえるわけではなく、お互い好意をもっているときにはじめて「あのときのあれはね~」と教えてもらえるのです。




必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart577
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1326452587/


73 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/01/15(日) 16:05:15.96 ID:dvMG4I3m
好きなサークルの後輩に、突然ツイッターでブロックされました。
一度告白し断られていますが、その後も普通に接してくれていました。
なのに、突然ツイッターだけブロックされたんです…。

動揺して「どうしてブロックしたの?俺何かした?」とメールを送ったのですが一週間経っても返信が来ません。

本当に突然だったので、わけがわかりません…。
どういうことなんでしょうか?


80 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/01/15(日) 17:36:44.95 ID:SnfvbcAP
>>73
ブロックされた時点で察しろと。いちいちメールで聞くとかうざすぎる。








これは簡単だ。嫌われてるんだな。

で、どうして突然ブロックされたのか。

ひとつは、もともと嫌いだったあなたの悪口で友達と盛り上がっていた。そのまま、酔っ払った勢いで「こいつブロックしちまえ!」という風にブロックされた。

もうひとつは、もともとTwitterでの発言がなんとなく不快で、いよいよそれが頂点に達したのでブロックした。

ほとんどありませんが、もうひとつの可能性は操作ミスですね。
もっとも、メールの返事がない以上、この可能性はありませんね。
今までは我慢していた彼女ですが、いよいよ徹底無視という抗戦体勢に入ったということでしょう。


こういうときは、メールを送るのは大厳禁。
ブロックされていることに気づいても、気づかないフリをする。

彼女の立場だったらどうですか。
知り合いをブロックして、さりげなく嫌いであることを伝えているわけです。これは非常に勇気を要する行為です。
そこで、「どうしてブロックしたの?俺何かした?」というメールがくるわけです。
面倒くさいことこの上ありません。
フラれたときもそうなんですけど、基本的に理由は聞いちゃいけないんですね。
理由は、そうやすやすと教えてもらえるわけではなく、お互い好意をもっているときにはじめて「あのときのあれはね~」と教えてもらえるのです。



#嫌われた理由を聞かない



真夏みのりでした。


彼女はいわゆる森ガール系

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart575
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1323960401/


335 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/12/19(月) 23:50:56.25 ID:6281r8a5
付き合って1ヶ月の彼女と別れてしまいました
彼女は年下で引っ張っていってくれる人が好きらしいのですが(別れた後で知ったのですが)
私は彼女と付き合っている当時は相手の行きたいところを優先させたり
なるべく意見を聞くように務めていました
しかし、それが仇となり振られてしまいました
彼女はいわゆる森ガール系であまりガツガツいかないほうがいいのかな?
と思ってのことだったのに全て裏目にでてしまい遣る瀬無い気持ちでいっぱいです

時間をだして結論をだしたから気持ちは変わらないという彼女の意見ですが
どうにかして振り向かせたいです

ふがいない男というレッテルを貼られてしまった感じでしょうか?
素の自分は割と自分からガツガツ行くタイプなので勘違いされたまま別れてくれと言われ納得できない状況です
どなたか意見ください


336 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/12/19(月) 23:57:23.14 ID:hiM42Vhs
>>335
やめとけ。
相手があまりに甘ったれで我が侭すぎる。
お前さんに失敗があったとは言え、それについては何も言わずにいきなり別れるなんて結論を出す人間はただのガキ。
次行け、次。








振られた理由の「引っ張って~」のところですが、これは嘘ですね。
たしかに、引っ張ってくれる人が好きなのかもしれませんが、引っ張らなかったからあなたのことが嫌になったわけじゃないでしょう。
もし、あなたが引っ張っていたとしても、「強引な人は嫌……」といって振られていたのかもしれません。
結局、別れる理由というのは総合的なのもので、コレ!と要因をひとつに絞りこむことはできません。
もっとも、その理由のひとつとして「引っ張って」欲しかったというのはあるかもしれません。
なお、「引っ張って」欲しいという場合は、たいがいが、どこに行くかあなたが決めてほしいということです。
彼女の希望を聞くことは一見すると、彼女のしたいようにさせているようですが、実際は責任を押し付けているのです。

「何食べたい?」
「じゃあ、そばがいいな」
こんな会話で入ったそば屋が美味しくなかったりしたら、彼女の責任になります。
それが嫌なのです。

「おいしい蕎麦屋があるんだ」
「えーほんとう?」
こんな風に責任を自らとってくれる人が、「引っ張ってくれる人」なのです。





逆だよ、逆。
森ガールこそ引っ張らないと。
読みが甘い!


真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。