スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム内の友達だから良いだろ

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart550
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1296374082/


332 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/02/07(月) 00:28:43 ID:kZVnc/3u
四年同棲している婚約者ががマビノギというネトゲで女子高生と浮気(不貞の証拠はゲット出来ませんでした)をしているようです。

毎日電話やメールで愛してる、好きだよ、今の人と別れて迎えにいくから結婚しようという話をしているようです。(興信所に頼んで盗聴してもらいました)
そのまま泳がせとけと言われたのですが。泳がせといて、肉体関係が出来たらと思うと居ても立ってもいられなくなり。問い詰めてしまいました。

すると、ゲームの延長で言っただけ、結婚はゲーム内の機能の話だ(なら何故私と別れる必要が?)言った時の気持ち何て俺にしか分からない、会話だけで判断するな
そもそも、お前が盗み聞きしたから悪い、分からないと思ったからそういう事言ってただけ、肉体関係なかったんだから浮気じゃない等と言われてしまい話になりません。

悔しかったのでその女子高生と連絡を取って説教したところ、奥さんがいるのに好きになったのは事実、もう一切話はしませんと約束してくれました。

それを旦那が知ったとたん余計な事しやがって、連絡出来なくなるしマビノギで結婚出来なくなったと怒られてしまいました。

ただ相手からお互い連絡先消そうと言われ連絡先を消した途端、今まで出てけ、もう好きでも何でもないから別れろよと言って、手首を捻挫するまでひざで床に抑えつけたのに何事もなかったかの様になりました。

しかし相手の女子高生とはマビノギ内では連絡を取り合っているようです。気分悪いから辞めて欲しいと言っているのにゲーム内の友達だから良いだろと逆ギレされました。

機嫌がいい時は謝るくせに、普段は別に浮気じゃないから悪くないと切れます。

私が辛くて夜になるとよく分からない感情になりヒステリーになり何もしてなくても涙がでたりしてしまい自殺の衝動に駆られてしまいます。だから、夜中外徘徊して気を紛らわす事を説明したら、中二病と馬鹿にされてしまいました。
その事で悲しくなると、じゃあ俺に何して欲しいんだよ、何回も同じ事でウダウダ言われたら嫌になるわ!っとまた怒られてしまいます。

婚約者にネトゲ自体を辞めさせる或いは女子高生とのゲーム内交流を辞めさせたいのですが、何か良い方法ないでしょうか?無理なら慰謝料を取りたいのです

333 名前: (*´∀`*) ◆??? [sageろしゃぶ] 投稿日: 2011/02/07(月) 00:35:48 ID:Ng8UaBlv
>>332
そんな人と結婚しなくて良かったですよ
早く同棲と婚約を解消してください

なお
相手の浮気については
興信所に調査を依頼しているので証拠がありますので
相手の男性に慰謝料請求すべく弁護士さんと相談していくと
良いと思います






>婚約者にネトゲ自体を辞めさせる或いは
>女子高生とのゲーム内交流を辞めさせたいのですが、何か良い方法ないでしょうか?

これは無理です。
他人の趣味を奪い取ることはできません。
また、奪い取ったからといってあなたとの関係が良好になるわけでもありません。
ネットゲームというのは他人との交流をその本質とするものですので、ゲーム内交流をやめさせることも、やはりできません。


ではどうしたらいいか。
これは、あなたはあなたで別の趣味を持って、趣味についてはお互い不可侵ということにするのです。
そして、趣味に疲れたときに合間を見つけて二人で休憩をすればいいのです。
彼はゲームに夢中な分、時間がありません。それに対して、あなたには時間がありすぎるのです。このバランスがうまくとれていないので、彼から煩わしいと思われてしまうのです。
浮気なんて放っておけばいいのです。たかだか女子高生を相手に婚約者たるあなたが気を揉む必要はないのです。
堂々とチャンピオン側として迎え打てばいいのです。
気になって仕方ないというのでしたら、あなたもマビノギに参戦してみてはいかがでしょうか。


真夏みのりでした。



スポンサーサイト

痛い過去もひっくるめて愛せないなら別れろや

相談者の立場に立って考える恋愛相談室49
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284047081/


656 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/22(土) 21:30:43 ID:QgEc9jZr
質問お願いします。
当方男性の大学院生で大学生の彼女がいます。付き合って1年経つ頃なのですが、先日彼女が高校生の頃高校の妻子持ちの教師と肉体関係を持っていたことを告白されました。付き合う前に不倫をしたことがあるとは聞いたことがあったのですが、教師だとは知らなかったのです。
その瞬間吐き気がして、それ以来彼女を疎ましく感じるようになりました。
私は塾講師をバイトでやっており将来も教師をやるつもりです。私のスタンスとしては、まだとしはもいかない生徒に手を出すなど倫理的にも言語道断と考えているのです。
そうしたことから、彼女に対してひどい振る舞いをしてしまいます。誕生日、クリスマスさえ吐き気がしてしまいました。
彼女は私を愛してくれていると思いますし、私も彼女を愛してはいるつもりです。
これから二人でうまくやっていくためにはどうしたら良いものでしょうか。
どうしてもわからないので、皆様どうぞよろしくお願いします。


657 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/22(土) 21:39:49 ID:eqVeI/mm
>>656
いや愛してないだろ、愛するって言葉なめてるだろ、
痛い過去もひっくるめて愛せないなら別れろや。


659 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/22(土) 22:13:59 ID:aCPhAmvb
>>656
すげえ真面目そうに見えて不倫経験のある女の子と付き合ったことがある。
教師が、それも妻子もちの男が学生に手を出したのは倫理的に問題だったかもしれない。
あなたの彼女を愛する気持ちが強いほど、その過去が許せなくなるのはわかるが、
綺麗な過去しかもっていない人なんかいないよ。
これから綺麗な未来を作るしかないんだよ。






彼女は好きなんだけど、その中にどうしても許せない過去があるということですね。


>まだとしはもいかない生徒に手を出すなど倫理的にも言語道断
それはわかるのですが、これは彼女が手を出したのではなく、彼女が手を出されたということですよね。
そういうことをされた、いわば、「汚れた彼女」が嫌ということなのでしょうか。
あるいは、倫理的な行為を許容した彼女が許せないのでしょうか。あなたの中では彼女もまた共犯関係という位置づけなのでしょうか。

何にせよ、これは「どうしたらいいか」という性質の問題ではなくて、あなたが乗り越えるかどうかだけの問題なんですよ。
早い話、彼女が処女ではなかった、もうやっていけないというのと同じ問題なんですね。
そういった悩みをもった人がいたとしたら、あなたはどう対応するでしょうか。
「くだらない」と一蹴するのではないでしょうか。
ところが、この問題は「くだらない」が、それゆえに深刻な問題なのです。
この問題もあなた以外の人からすれば「くだらない」問題なのです。要するにあなたが受け入れられるか、受け入れられないか、という話です。
例えば、付き合っていた彼女が、誰かに乱暴されたとして、それが原因で男の方も、彼女が抱けなくなってしまった。これではとてもパートナーとして役不足なわけです。

いま、あなたは彼女にふさわしい強い精神の持ち主か試されているのです。


真夏みのりでした。

p.s.
教師が教え子と付き合うなんて言語道断っていう倫理観すごいわかるなあ。私も嫌ですね。



息子の友達11歳にずっと告白されて困ってます

相談者の立場に立って考える恋愛相談室49
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284047081/


745 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/01/25(火) 22:44:23 ID:WFYcGE1t
私34歳、息子の友達11歳にずっと告白されて困ってます
サッカーの時に一度お弁当を作ってあげたのを、男女関係での「好き」と受け取ってしまったみたいです
「かわいい」とか「スタイルがいい」とか言ってくれるのは女として嬉しいですけど、最近は「○×さん」って名前で呼んできてます
「わたしおばさんだから、相手にしてもつまらないよ」って断ってますけど、効果ないです
息子にばれたら気まずいです。彼を傷つけないで断る方法教えてください。お願いします


747 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/01/25(火) 22:53:45 ID:2jqRQIQd
>>745
普通に相手しなければいいだけです
なれなれしく名前で呼んできたり「かわいい」とか
生意気な口をきいてきたら叱り飛ばしましょう
それでも収まらなければ
その子の両親に相談です

以上がごく普通の大人の対応だと思います
そもそも>>745さんが大人として毅然とした態度をとっていれば
この様なことにはならないと思いますよ
ことごとく甘いところがあるから
11歳男子に付け入られたのでしょう





11歳っていうのは子供じゃないんですよ。
それを子供扱いしてしまっているのがそもそもの間違いです。
これが子供じゃなくて大人だったらどうなのかっていう話です。
大人の男が、「かわいい」とか「スタイルがいい」とか言ってくれたら当然嬉しいわけですよ。でも、名前を呼ばれたら戸惑ってしまいますよね。まずそういう関係ではありませんし、何よりもあなたは既婚者です。
つまり、これは子供だからどうという話ではなくて、言い寄られたときに「おばさんには、好きな人がいるのよ」と断ればいいだけの話なのです。
お母さんはお父さんのことが好き、妻は夫が好き、というのは子供でも大人でもわかるはずです。

>彼を傷つけないで断る方法を
これもあなたが彼を子供扱いしているからです。
彼は大人の対応を求めているのです。
真剣に好きだと言っているのに、「大きくなったらね」とか「もうおばさんだから」というほうが、よほど失礼なのです。

それから、弁当を作ったこととスタイルがいいことは何の関係もありません。
彼は子供ではないのです。


真夏みのりでした。



札幌行きはチャンスかもしれないと思うのです

【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?315
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/furin/1295408996/


197 名前: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日: 2011/01/22(土) 23:51:46 0
相談です。
30代半ばの独身女性です。
今月初めの人事異動で移った先の部署で高校生の時に付き合って初体験をした元カレと再会しました。
座席は同じ島で報告書などを上に上げる際には彼の決済をもらいます。
もともと、彼が入社した会社と私が中途入社した会社が合併して一緒になったのですが、まさか同じ会社の同じ職場になるとは思いませんでした。
彼は既婚者ですが、体型もスマートで年齢相応の風格が出ていい男になったと思います。
今まで付き合った男性の中でも一番いい男性でした。
正直なところ彼ともう一度やり直せたらと思います。
私もこの5年ほど男性とお付き合いしていません。
彼とは来月札幌に一緒に出張します(泊まり)。
彼も私のことを避けている様子はなく、ときどき二人で話をすることもあります。
札幌行きはチャンスかもしれないと思うのですが、どうでしょうか?


199 名前: 名無しさんといつまでも一緒 [sage] 投稿日: 2011/01/22(土) 23:56:52 0
どうでしょうか言われてもw
どうにかなるようにすればいいのでは
「久しぶり、あなたは良い男になったわね、私もケツは軽いが口は重い良い女になったのよ」とアピール頑張って


200 名前: 名無しさんといつまでも一緒 [sage] 投稿日: 2011/01/22(土) 23:59:29 0
まあ、五年もご無沙汰のとこへ体験済みの相手が現れたら、
新しい人よりは抱いてくれるんジャマイカとハードル下がる感じなんだろね。
不倫だ社内だなんだかんだよりも自分を相手にしてくれる人というとこしか重要視してないな。


202 名前: 名無しさんといつまでも一緒 [sage] 投稿日: 2011/01/23(日) 00:01:22 0
やれるかどうかという話なら五分の確率でやれるチャンスかもね。
もう一度やり直すという話なら、とっくにチャンスは逃してるけど。






これ、チャンスですよねー。
札幌に行くときには強いアプローチをかけたいわけですから、今のうちに簡単な相思相愛状態を作っておくといいですよね。
彼の決済をもらうときに、ちょっと一言会話をしてみたり、印象よく接しておいて、お互い「ちょっとアリだな」という状態に高めておくといい感じに爆発できるのではないでしょうか。
決済をもらうときに彼との"Yes"を溜めておいて、二人で話をするときは、爽やかで一緒にいて楽しい人、そんな存在になれば、強いのではないですかね。
あとは、昔、付き合っていたことは特に話題にせず、札幌まで暖めておくといいのではないでしょうか。
過去のネタに頼ることなく、新しいあなたを見せていくといいのではないかと思います。


真夏みのりでした。



彼女次第で私は慰謝料300万円の対象です。

【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?314
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/furin/1291878663/


118 名前: sage 投稿日: 2010/12/13(月) 18:13:16 O
■相談です■
私→22歳学生、1か月前彼氏と別れたばかり。
相手→33歳バイト先の副店長、妻子持ち。
今年の3月から入社したバイト先の副店長に、
恋をしてしまって本当につらいです。
今年の8月ごろから、当初付き合ってた彼氏と別れそうになり、
その相談にいつも親身になって相談してくれてました。
一か月前ついに彼氏とは別れたのですが、その時も慰めてくれました。
それからご飯連れてってくれたり、頻繁にメールするようになり、
元々人として尊敬していたこともあり、段々と惹かれていきました。
しかしつい先日、早朝に重要な取引があって遅刻ができないのを理由に、
職場からとても近い私の家に一度泊めてほしいと言われました。
私はその時完全に舞い上がってしまい、一晩泊めました。
何かあればいいと願いつつ、何もありませんでした。
でも近いからまた泊まらせてとか、飲みに行こうとか、
色々と誘ってくれ、今の奥さんと完全に冷めてしまったとも聞き、
何らかの形で私に好意を持ってくれてるのは確かです。
そして私は今更になって、泊めたことを後悔してしまってます。
体の関係がなくても、一晩泊めたことは不貞行為に当たり、
奥さんにばれてしまえば、彼女次第で私は慰謝料300万円の対象です。
それだけでなく、やはり彼の家庭を壊したくはないし、小さいお子さんもいるし、
最終的に私は辛い思いをするのが目に見えてきたからです。
また、彼氏と別れたばかりで寂しさゆえに、妻子持ちの人に、
欲情してるだけなのかもしれません。

119 名前: sage 投稿日: 2010/12/13(月) 18:14:25 O
長々と書いてしまいましたが、ここからが相談です。
もう二度と彼を家には泊めたくないのですが、
これからも良好な上司と部下の関係を築き続けるために、
また高確率で私に好意を持ってくれている彼を傷つけないために、
次泊めさせてと言われたときに、どのように断れば良いでしょうか。

今のところ自分には二つ案があって、
1つ目「新しく彼氏ができちゃいましたっv彼氏に悪いんで泊められませんvvv」と軽いノリでいう。
2つ目「体の関係がなくても一晩泊めることは不貞行為です。
奥さんに慰謝料請求されても知りませんよ」と正直に言う。

くだらないかもしれませんが本気です。
よろしくお願いします。


122 名前: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日: 2010/12/13(月) 18:48:15 O
>>119
とりあえず二つ目を言ってみてビビらせる


123 名前: 名無しさんといつまでも一緒 [sage] 投稿日: 2010/12/13(月) 18:55:22 0
ふたつめの方が色っぽくて
うまく雰囲気をつくれば男心をくすぐる

だいじょうぶだよ
だめですぅ
だいじょうぶ
だ~め
※ループ

このループを続けられるなら
2の方が好意と上司部下の関係を
より強くすることができる


124 名前: 名無しさんといつまでも一緒 [sage] 投稿日: 2010/12/13(月) 18:58:52 0
>>119
妻子ある人を好きになるのは別にいいと思いますが、
お互いにそれ以上を望んでいるのなら
現段階ではオススメ出来ません。
まぁ、個人的にですけどね。

泊めたくないのなら、2つ目の案をそのまま言ってしまうんではなく、
「いくら冷めてるとはいえ、家庭があるんだから、泊まるのはよくない」とやんわり伝えるのはどうでしょうか?






どちらの案もダメです。
まず一つ目はそれほど悪くないのですが、あなたはその人のことが好きなのですから、まただらしなく泊めてしまいます。
文章の感じから嘘をつくのが得意そうな感じはしませんので、そういった陳腐な嘘はすぐに見抜かれてしまいますし、これから先、副店長から「新しい彼氏はどうなの」と言われるたびに苦しむことになります。
もっと言えば、そんな嘘は以前に恋愛相談をしていたこともあって、すぐにバレてしまいます。
嘘をついているのを知っている人と気付かれないで嘘をついている人では力量関係に著しく差が出てしまいます。
「嘘でしょ?」と言ってくれるならまだしも、それを利用されて付け入られる可能性もあります。
一つ目は案としては悪くありませんが、それを使うにはあなたの能力が不足しています。

二つ目はもっとダメです。
これは完全な責任転嫁です。
あなたの(これから先)泊めたくないという気持ちは、だらしない自分への嫌悪感なのです。
それを、法律をもちだして、不貞行為だの300万だの、「彼のため」だの言ってしまうのは、あなたの弱さです。卑怯なのです。
泊めたときのあなたの心の動きを鑑みれば、あなたは明らかに共犯です。
あなたがやっていることは、強盗をして利益を分配した後に、「これは悪いことだから、もうやめよう。もうかかわりがなかったことにしてくれ」と言っているくらい虫のいい話なのです。


ただ、不倫をしたくない、彼の家庭も壊したくないという気持ちはあなたの優しさ、考え方でもあります。
そこに幾らかの自己防衛の要素が入っていたとしても根本的には嘘、偽りではないはずです。
不倫は一度すると、習慣になります。
いま、あなたが副店長をとって不倫の道に進むのか、それともまっとうな恋愛をしていくのか。あなたはいまその岐路に立たされています。
立たされていますが、決断のときは今ではありません。
どちらの選択肢も「いま」、「予防として」あなたができることです。
いまあなたが全てことは、あてにならない未来の決断ではなく、待つことなのです。
決断のときは、実はまだ来ていないのです。
それを踏まえ、次に彼があなたの家に泊まりたいと言ってきたときにはっきり断ればいいでしょう。
そのときが、決断のときなのです。

待つには別の方向に全力を注ぐことです。
新しい恋愛をすれば、楽しく待てますし、彼を断ることに何のためらいもないでしょう。

真夏みのりでした。


p.s.
あなたの中で不倫をしたくないという気持ちが強いなら、その職場は辞めることを薦めますよ。
一度ドロドロしてしまった職場はなかなか元に戻らないものです。

一つ目の案がダメな理由については、『監獄の誕生』(ミシェル・フーコー)という本が参考になるでしょう。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。